ゲームの備忘録📝

ゲームついでに語彙力も鍛えていきたいです。

イースIXプレイ日記はち

 

なかなか出来なくて前回から大分日があいてしまった!とりあえず全員仲間にしたあとの初めての章ですね

 



 

前後の記憶が曖昧なんですけど石切り場跡という所にやってきました。そうそうここから監獄に潜入するんだったね

 

先に進んでいくと鷹くんの滑空でもちょっと厳しいくらい間の空いている道が。これはもしかして……と思ったらやはり脱獄中のアドルと交代するかたちに。




イースVIIIでもダーナちゃんに交代してフラグを立てながら進んでいく場面がありましたね~それにしても赤の王と脱獄中のアドルはどういう関係なんだろ……

 

ジリオン鉱山のBGMいいな~とくに旧坑道が好きです

 

今回異能アクションが便利でそんなに探索で詰まることもないな…前作では地形が入り組んでる所で割と迷子になってた気がするけど今回サクサクです




そんなこんなでアドルくんは脱獄に成功して赤の王は潜入することに成功!この2人真逆のことをしているのがなんだか面白い

 

いや~シャバの空気はええなあ!ということでひとまずドギを探してダッシュ移動。めちゃくちゃ異能使って街歩いてたから使えないと移動も大変だ

 

途中イングリドさんに遭遇するも騎士団が反乱を起こそうとしていることを伝えると立ち去ってくれた。流石に即バレ笑うからちょっと頭隠そうよ!

 

 

ドギー!帰ったぞー!とダンデリオンの扉を開けようとしたら先程別れたばかりのマリウスが




え、何その不穏な口元アップ……と思った瞬間突然の壁ドン!!なになになになにラブロマンス始まっちゃうの!??マリウスくんヤンデレだったの??!




その後倒れ込むアドルくんを見て「あ、鳩尾に1発喰らわせて気絶させたんだな」とようやく理解しました。勢いのある壁ドンかと思って興奮した……

 

 

どうなっちゃうの~って所で赤の王フェーズに交代。


監獄内にアネモナちゃんと思わしき人形の描いてある絵画が。きれいに髪の所だけ剥げている

 

ユファちゃんの発言がなければあの隠しスイッチ気付かなかったな~サードアイ大事ねありがとう

 



そして先に進みに何度目かのシャトラール

 

なんとなく彼の思想は分かってきた。話しているとアプリリスちゃんがどこからかやって来たけど何やら顔見知りの様子。思うにさっきの絵画でアネモナちゃん持ってたのはアプリリスちゃんなんじゃないかな……

 

とか色々考えてたらえ……アプリリスちゃんが斬られた……嘘でしょ!それを見たアネモナちゃんが発狂。助けようとした赤の王も何やら異変が起きてそこでフェードアウト……




 

怒涛の展開に頭が追い付いていかないうちに今回の章が終わってしまった……アネモナちゃんの反応見るにやっぱり絵画に描かれていたのは……

 

まだ脱獄犯アドルくんとの関係は謎だけど繋がりあるとしたら赤の王の異変はあの鳩尾パンチが原因なのかな?それともマリウスくんに連れ攫われた先で何かあったとか?それにアプリリスちゃんはどうなっちゃったんだよ…

 

 

 

いや~気になる!!!んだけどもそれはまた次回に