ゲームの備忘録📝

ゲームついでに語彙力も鍛えていきたいです。

ニル・アドミラリの天秤 鵜飼昌吾√感想

 

イース9をまだやってる最中なんですが、どうしても乙女ゲームがやってみたくてついに手を出してしまいました!

 

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 

とにかく糖度の高いものがやってみたかった!あとSwitchでDLできるようだったのでこれにしました

 

共通ルートをプレイした感じ1番気になるのは鷺澤さんかな~と思ったけどまだルート選択できなかったので迷いに迷って推奨順通りに鵜飼昌吾くん!君に決めた!

 

 

鵜飼昌吾√感想
f:id:gu1539re:20200202213035j:image

※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

 

 

とりあえずハッピーエンドを経てバッドエンドを回収し終わったところです。意外に1回も好感度下げずにハッピーエンド見れたのは嬉しかったですね!ツンデレ眼鏡くんを落とす才能があるようだ

 

 

なんだこの性悪眼鏡…

が最初に抱いた感想ですね…協調性皆無で当たりも強いし。推奨順ではトップバッターなので最初に選んだけどあんまり気が進まないなあと思ってました。

 

なんですけどもうプレイしていくうちに可愛くて可愛くて笑。今どき珍しいくらいのドツンデレキャラ!ツンツンしたあとの吃りがいい。でも正直彼の可愛さの7割くらいは声優さんの力かなあと思わされる場面も多かったですね。何あの緩急の付け方最高

 

ツン期間が長くてなかなかデレなかったけどもうデレたあとの押せ押せっぷりがたまりませんでした。それにしても昌吾くん、お風呂場での態度からするにとても初心な子だと思うのにこちらに手を出すのがあまりにも早くてちょっと笑ってしまった笑。マジかよお前!!しかも第2ラウンドだと!?!!

 

そして電気を消しに行く時の小走りよ。愛おしいなキミ……

あまり眼鏡萌えがないので眼鏡を取った昌吾くん超王子様ルックスで大変好みだ~そして独占欲強め!ツンデレなのでヤンデレ系ではないけれど執着タイプ!攻略対象の中では正直興味は無い方だったんですけどなかなかに私の性癖をつついて来られた為…陥落!(ちょろい女)

 

あとメンタルカウンセリングが必要なタイプのイケメンが私は大好きなので闇を抱えていたところも大変よかったです。メンタルが弱い男は主人公に執着する傾向にある(私調べ)(執着男大好き奴)

 

 

さっきも言ったのですが声優さんが本当によかった~なんて言えばいいんだろ小声が上手いって言うの?彼の照れ隠しのボソボソした喋り方が超上手くて萌えちゃうんですよね…

 

 

バッドエンドなんですけど、プレイしている時にここ分岐点だろうな~って思った所が実際そうでなんとも心苦しい…初見はハッピーエンドに行けてよかった…!この先も自分のメンタルの為になるべくハッピーエンドを迎えられるように頑張って、あとからバッドエンドの回収という形にしていこう。バッド回収してからのハッピーって人のが多いのかな?

 

 

という訳で鵜飼昌吾くん√の感想でした!

ツンデレ

・独占欲

・執着

が好きなら鵜飼昌吾くん!第一印象は間違いなく悪い彼ですが私は絆されてしまったので超好きですね

 

次は翡翠くん√やるぞー!現在ショタは好きだけど恋愛対象と考えると…と思っている私ですが多分昌吾くん同様絆されるんでしょうね笑